疲れない体作りのために、糖質とグルテンオフをやってみた。

(糖質オフ、グルテンオフをすると、ハンバーガーを食べられなくなります)

以前、一日一食にすると、体調が良くなる話をしました。(記事はこちら

と、同時に、食事内容も気を使い、食品添加物は摂らない、発酵食品は摂るといいと話しました。

最近は、糖質、グルテン、カゼインオフがいいと言われてます。

それらを食べないだけで体調が良くなると聞いたら、やってみたくなりますよね。

それで、糖質、小麦を摂らないようにしてみました。

でも、実際やってみると、結構難しいです(汗)

糖分って、甘いケーキやお菓子を避けても、結構色んなものに入ってますよね。

ごはん、何かのジュース、じゃがいも、にんじん、煮物、ピクルス。

さらに言うと、小麦はもっと色々な食べ物に入ってます。

うどん、そば、パスタ、パン、ピザ、ラーメン、ギョウザ、シュウマイ・・・・

うぅぅ・・・糖質、小麦を避けると食べるものがなくなってしまう・・・

なので「ほどほど」だなあっと思っちゃいました。

私は食べることが好きで、好きな物を食べられないなら、生きてる楽しみが半減することになります(苦)楽しみを健康の為に我慢して多少長生きしたとしても、それでは「何のために行きているのかわからなくなってしまう」ので、本末転倒ですよね。

というわけで、糖質、小麦オフは努力目標にしました!(アッサリ)

毎日が楽しくて、ほどほどに健康がいいな、と(笑)

とりあえず、食品添加物は摂らない(ようにする←完全には無理なので)、食事量を減らす、空腹時をつくることから始めようかなと思ってます!

と言いつつ、今からマックにいってきまーす!

 

・・・2時間後・・・

ラーメン食べてきましたー!

らあめん花月園の「みそとんこつラーメン」。

土日サービスで、無料でチャーシュー2枚追加です♪

これもグルテンたっぷりですね! 野菜はお飾り程度のネギ。食物繊維なしの脂質、塩分たっぷり(”Д”)

体に悪いとは分かっていても、やめられません(汗)

美味しかったです! 大満足(*^^)v

 

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